ANAと陸マイラーneneko

nenekoのANAマイル獲得奮闘記

【楽天Pay】5%還元キャンペーン始まる

こんにちはnenekoです。最近はキャッシュレスの還元率がどんどん落ちていますが、1月1日より楽天Payで新なキャンペーンが始まりました。 キャンペーンの内容は単純でどこで使っても還元率が5%となるというものです。ただし、消費者還元事業による還元がある…

新しいKash Cardは単なる改悪?

こんにちはnenekoです。昨年のハワイ旅行からもう1年が経ってしまいました。1年ってほんと早いですね。。。 最近アメックスが色々とキャンペーンを打っており、その影響であまりKyashを使っていませんでしたが、そのKyashがまたしてもやってくれました。もち…

ヤフーカードがポイントサイトに帰ってきました。

こんにちは、nenekoです。 みなさんはスマホ決済使いこなせていますか?私はpaypayのみ使っていますが、紐付けているクレジットカードがkyashなので、いつも限度額オーバーになってしまいます。kyashだと5000円/月しか使えないので、スーパーで1回買い物をす…

キャッシュレス・消費者還元事業でマイルを稼ぐ!

こんにちは、nenekoです。消費税が10%になってもう2ヶ月が経過しようとしています。皆さんはキャッシュレス・ポイント還元事業を活用できてますか?この制度を使ってマイルを貯めれないか考えてみました。 キャッシュレス・ポイント還元事業とは かなり雑に…

【破壊力抜群?】ソニー銀行のANAマイル付き外貨定期預金

こんにちはnenekoです。ソニー銀行がやってくれました!11月18日からANAのマイルが貯まるANAマイル付き外貨定期預金の取扱いが始まりました。 【対象通貨と金利】 ソニー銀行は12通貨の外貨預金ができますが、このANAマイル付き外貨定期預金を申込むことがで…

Sony Bank WALLETを発行しました。

こんにちはnenekoです。先日記事にしたSony Bank WALLETの記事を書きましたが、早速発行しました。 neneko-trip.hatenablog.com このカード、ANA側のサイトでしか発行できないのですね。。。しかも申込みのページがなかなか見つからない。。。申込みのページ…

kyashやPayPayの還元率が改悪

こんにちはnenekoです。 この1年で大規模なキャンペーンの甲斐あり、かなりキャッシュレス化が浸透してきました。しかし、ここにきて私が愛用しているkyashやPayPayの還元率が改悪されてしまいました。 kyash これまで実施していた2%キャッシュバックが2019…

外貨両替のコスト削減!Sony銀行からANAマイレージクラブ/Sony Bank WALLET登場!

こんにちは、nenekoです。 かなり久しぶりの更新になってしまいました。早いもので生まれたばっかりと思っていた息子が、もう走り出すまでに成長しました。(まだ1歳9ヶ月)どんどん手がかかるようになってきており、毎日へとへとです。。。以前PayPayの還元…

春のボーナスマイルキャンペーンを取りこぼすな!

こんにちはnenekoです。 何かお得なキャンペーンがないか探していたところ、ANAカードの春のボーナスマイルキャンペーンというのを発見しました。 キャンペーン概要 2019年3月16日(土)~2019年5月15日(水)の間にキャンペーン参加登録の上、ANAカードマイ…

ソラチカカード使いこなせてますか?メトポを取りこぼすな!

こんにちは、nenekoです。 みなさんは東京メトロの提供するメトポを知ってますか?正直に言うと、私は知りませんでした。つい最近、駅で見かけた下記の広告でその存在を知りました。 正しく使えば、ソラチカカードはメトポ、クレジットカード(To Me CARD)…

とうとう来た!エポスゴールドのインビテーション!!

こんにちはnenekoです。 昨年エポスカードのゴールド昇格を目指している旨お伝えしましたが、とうとうその日が来ました。 neneko-trip.hatenablog.com エポスnetにログインすると エポスnetにログインするといきなりこの表示。とうとう来ました!待ちに待っ…

【朗報】デルタ航空のニッポン500マイルの延長決定!

こんにちは、nenekoです。 デルタ航空のニッポン500マイルが今年も延長になりました。 ja.delta.com ※上記リンクはホテルのキャンペーンのように見えますが、ページの下の方にちょこっと書かれています。 日本国内線のご利用で500ボーナスマイルすべての日本…

マイルで投資ができる?ANAがおつり投資サービス「トラノコ」と連携

こんにちは、nenekoです。 ANAが日本で初めてマイル投資サービスを開始しました。提携先はお釣り投資で有名なトラノコです。 www.ana.co.jp 1ヶ月間の上限は1,000マイル 投資した1,000マイルはトラノコポイントに交換され、500円の投資が可能です。 えっ、、…

PayPayが新たなキャンペーン『第2弾100億円キャンペーン』を発表

こんにちはnenekoです。 モバイル決済サービスのpaypayが新たなキャンペーンを発表しました。キャンペーン期間は2月12日から5月31日までですが、今回もユーザーに100億円還元した時点でキャンペーン終了となります。ただ還元率など前回のキャンペーンとはち…

還元率3%!!LINE Pay Visaクレジットカードが登場

こんにちはnenekoです。 現在kyashがクレジットの還元率で最高水準ですが、とうとうこれを上回るカードがLINEから登場しました。 【LINE Pay】Visaブランドの提携クレジットカードの導入を発表 初年度は年会費無料で3%の高還元クレジットカードが登場 | LINE…

kyashを発行しました

こんにちはnenekoです。 先日ブログで紹介したkyash(キャッシュ)ですが、思うところがあり、私もリアルカードを発行することにしました。私は発行しないと宣言したばかりなのですが・・・ neneko-trip.hatenablog.com これまでkyashを発行しなかった理由 確…

とうとうハワイ旅行に行きました

こんにちはnenekoです。 先日ブログに記載した、ヒルトンの無料宿泊券を使ってハワイに行ってきました!!!そしてすみません。下記の記事でグランドワイキキアンにアップグレードしてもらったと記載していましたが、正しくはグランドアイランダーでした。。…

AMEXスカイトラベラーを使ってみた感想

こんにちは、nenekoです。 自分にあったクレジットカードを見つけるのは大変ですよね。私も色々調べてこのスカイトラベラーを契約しましたが、正直外にもっといいカードがあるのでは・・・と毎日自問自答しています。みなさんのカード選びの一助となるように…

還元率最高のKyash Visa登場!!

たわら男爵様のブログでたまたま見つけました。手持ちのクレジットカード(VisaまたはMaster)と組み合わせる事でクレジットカードのポイントに加えて、Kyash Visaでも2%のキャッシュバックを受取る事ができるというものです。 還元率3.2%のクレジットカー…

やっとハワイ旅行の日程決まりました

久しぶりの更新になってしまいました。こんにちは、nenekoです。 とうとうハワイ行きが12月に決まりました!!ただ航空券の手配で色々と後手後手に回ってしまいましたので反省を兼ねてこのブログに記載します。 ANAの特典航空券はなかなか取れない 他のブロ…

『ANAのふるさと納税』でマイルをゲット

こんにちは、nenekoです。 ふるさと納税が始まって以来、我が家でも毎年各地の特産物を頂いてきました。今年もそろそろふるさと納税で何をもらうか考えていたところ、『ANAのふるさと納税』を見つけました。いろいろ調べてみると、ふるさと納税でマイルを貰…

マイルを稼げる銀行口座 スルガ銀行ANA支店

こんにちは、終わらないマイル交換で頭がいっぱいのnenekoです。まだハワイ旅行の計画が立ってませんが、次なる旅行に備えて更なるマイル獲得を思案しています。そんな中見つけたのがスルガ銀行のANA支店でした。 銀行口座なのにマイルが貯まる 普段使ってい…

マイルへのポイント大移動

こんにちは、nenekoです。先日お伝えした通り、ヒルトンの無料宿泊券(3泊)ゲットしましたので、急遽ハワイ旅行を計画しています。しかし、私はANAファミリーマイルを加味しても1万にも満たない弱小マイラーなので必然的にポイントの移行が必須となります。…

中古市場もある?タイムバケーション

こんにちは、nenekoです。先日購入を見送ったヒルトンのタイムシェアですが、リセール市場がないのか調べてみました。 リセール価格 『タイムシェア リセール』で検索すると結構出てきます。その中でトップに出てきたくじら倶楽部なるサイトで価格を見てみた…

ハワイに行けちゃう?ヒルトンのタイムバケーション

こんにちはnenekoです。先日ヒルトンのタイムシェアの説明会に行ってきました。10年ほど前にハワイの至る所で説明会の勧誘をしていて、興味はあったのですが折角ハワイに遊びに行っているのにタイムシェアの説明会に時間を取られるのが勿体なく感じて、興味…

保有マイル数の確認

こんにちはnenekoです。現在私が何マイル保有しているのか、ちょっと気になったので今現時点での保有ポイントを調べてみました。 保有マイル ANAマイルそのものは、ファミリーマイルを合算しても1万マイルありませんでした。弱小すぎる・・・他にもクレジッ…

LCCに浮気

こんにちは、nenekoです。 仕事が忙しく全くブログが更新できていませんでした。中々休みも取れなかったのですが、年末に2泊3日で実家の愛媛に帰省してきました。今更ですが、その時のことを書きます。 nenekoは東京に住んでいるので、必然的に飛行機を使っ…

ANAの株主優待券が届きました

こんにちは、nenekoです。 またこの季節が来ました。nenekoはANAの株主となっている為、年に2回(5月と11月)ANAより株主優待券が送られてきます。今日は株主優待について書いていきます。 株主優待券とは 上記で記載しました通りANAの株主になる事で年に2…

陸マイラー必携のソラチカカードはANAマイル製造マシーン

こんにちは、nenekoです。 先日からマイルを貯めるためにポイントサイトは必須とお伝えしていますが、より効率的にマイルに交換する為に必要なソラチカカードについてお話したいと思います。 www.to-me-card.jp 陸マイラー必携のソラチカカードとは JCBが発…

陸マイラー流のANAマイル獲得術_実践編

こんにちは、nenekoです。 飛行機に乗らずに手っ取り早くANAマイルを貯めるのなら、ポイントサイトの利用が一番効率がいいです。ANAマイルを貯めるにあたって、大部分を占めているのもこのポイントサイトになります。ポイントサイトはたくさんありますが、こ…